Narejikaのブログ

妖怪ウォッチ3のパーティ書きます。

W太陽再ビ【妖怪ウォッチ3 公式対戦】

こんちゃちゃっす!二回目の投稿。
今回はW太陽です。横繋ぎのW太陽として結構完成度は高いと思うので是非見てってクレクレm(__)m

【構築経緯など】
まずざっくり紹介。
f:id:Narejika:20220130115046j:plain
なぜW太陽を作ったかというとocにいる方がW太陽を使ってたんで「俺も作るかー」みたいな感じで作りましたww
なんかサムネ?では猫騎士と肉焼鬼が入れ替わって、猫騎士がメインに、肉焼鬼がサブにいますが、本当は肉焼鬼メイン、猫騎士サブです。サムネは間違えでこの上の画像がただしぃっす。

【個別解説】
♯メイン♯
f:id:Narejika:20220130103731p:plain
太陽1@隠密
性格:頭脳的
個体値:24-4-7-6-11
実数値:322-165-167-166(+25)-134(-10)
Sライン 太陽2<太陽1

今回はごーけつ陣無いのでBにスポクラを全振りして怨念を耐えるようにしています。また、素早さを太陽2よりも早くすることで太陽2はYにスポクラを全振りすることができます。
この太陽1が怨念倒してくれるから太陽2は怨念吸わないってことだな。

f:id:Narejika:20220130103810p:plain
太陽2@隠密
性格:頭脳的
個体値:26-[8~9]-7-[10~11]-[0~1]
実数値:323-168-192(+10)-144-128(-10)
Sライン 太陽2<太陽1

解説は太陽1とほぼ同じなので割愛。

f:id:Narejika:20220130104059p:plain
肉焼鬼(+rank1)@我慢
性格:荒くれ
個体値:32-[6~7]-6-6-[5~6]
実数値:303-190(+25)-43-107(-10)-47

サブアタッカーです。イサマシ陣発動してるのでかなり良いダメでます。あと太陽のとりつきに力大upがあるのですが、W太陽ではそれ無駄行動なんですよ、でもこいつにとりつくことで無駄行動になりません!素晴らしい。
この肉焼鬼はフレさんから頂きました。まじで神m(__)m

♯サブ♯
f:id:Narejika:20220130104313p:plain
猫騎士@ブロ
性格:動じない
個体値:32-[8~9]-[3~4]-[5~6]-[6~7]
実数値:320-110-40-196(+25)-66(-10)

妖術受+太陽と必殺が噛み合ってるので採用です。
もしかすると力振りの方が良いかも?

f:id:Narejika:20220130104750p:plain
桃太郎猫@ブロ
性格:動じない
個体値:10-[12~13]-[7~8]-[7~8]-[7~8]
実数値:282-99-36-165(+25)-114(-10)

こいつも太陽と必殺が噛み合ってるので採用。
猫騎士の火弱点をカバーできるのはかなり良いですな。
もしかすると力振りでもいいかも。
早くこいつの高個体欲しい()

f:id:Narejika:20220130105401p:plain
お蔵(+rank1)@果実猫
性格:荒くれ
個体値:20-8-7-8-7
実数値:335-112-62-175(+25)-32(-10)

行動が強い妖怪(トリベアとか呂布)対策です。
果実猫魂を持たせることにより、連射とか速射とか床パとかとも殴り合えます。

【初期陣・立ち回り】
□□□       □□□
□□肉→対戦準備で→□□騎
太太□       太太□

立ち回りは、、、
てきとおに殴り合うが解です!!!!()

【最後に】
皆殴りパ使おう!!!!
殴りパは世界を救いますよ!!!!()
ではまたねです(-_-)/~~~