Narejikaのブログ

妖怪ウォッチ3のパーティ書きます。

犬+回避盾の時空+全体回復SS=害悪PT【妖怪ウォッチ3 公式対戦】

皆さんこんにちは!初投稿っす()
今回紹介する構築でサブデータの公式ランクをAまで上げられたのでご紹介しようと思います!!
「え?Aで構築紹介します???www」←そう思ってませんか?wwまあ見てけってww
一応著者はメインデータでSSS999を達成しておりまふので少しは期待してもええで??()
では本編へGOーーー!!!!

【構築経緯など】
まず構築をざっくりご紹介いたします!
f:id:Narejika:20220124220423j:plain
この構築は色々な方々に影響されて作成しました。

【個別解説】
♯メイン♯
f:id:Narejika:20220124223045p:plain
コアラ@無敵or無重力
性格:情け深い
個体値:16-8-8-8-8
実数値:259-68-127-121(+25)-122(-10)
Sライン コアラ≦太陽

プリチー陣発動してるんでS調整がたまに死にます。S調整が死んでる関係で対太陽呂布では呂布の攻撃を無理やり受けてもらってます。
連射の火力を下げれます。

無重力にした場合、床パに強くなるので無重力も全然ありかも。


f:id:Narejika:20220124222958p:plain
総なめ@ブロ
性格:荒くれ
個体値:32-[8~9]-[5~6]-5-[4~5]
実数値:292-170-33-124(+25)-93(-10)
Sライン 呂布<総なめ

全人類に告げます。こいつはコアラパに入れるとか関係なくB5振りが最強だと思います。理由は聞くなとりあえずB5振りで君も使ってみろ。
バフ対策ですね。必殺枠でもあります。
連射とか時空犬の火力を下げれます。

f:id:Narejika:20220124223118p:plain
パンドラ@猫騎士
性格:頭脳的
個体値:34-[4~5]-[7~8]-[4~5]-[6~7]
実数値:304-28-161-39(-10)-93(+25)

連射と時空犬に強いです。とりあえず強いです。

♯サブ♯
f:id:Narejika:20220124222647p:plain
犬(+rank3)@チャージ
性格:積極的
個体値:14-[5~6]-[11~12]-[8~9]-7
実数値:232-32-142(+25)-66-135(-10)

床最強。回避率200%。こいつもう運ゲー妖怪だよな。対戦を長引かせます。

f:id:Narejika:20220124222908p:plain
枚猫@猛虎 ブロ
技構成:極楽-GoGo☆love猫
性格:頭脳的
個体値:16-8-8-8-8
実数値:270-77(-20)-167(+70)-82(-15)-92(-5)
Sライン 呂布<枚猫

全体回復SSによって対戦を延長できます。全体回復SS入れるだけで連射に対して少しラクに立ち回ることができます。こいつも無理やり呂布を受けれます。
対戦を少し長引かる関係上サドンデスに行きやすいので猛虎ですね。


f:id:Narejika:20220124222803p:plain
時空@ブロ
性格:頭脳的
個体値:26-[12~13]-1-7-[6~7]
実数値:314-141-206(+25)-139-188(-10)

このptはパンドラとか全体回復SS持ち枚猫で耐久しつつ犬で地道にダメージを与えてパンドラとか総なめの必殺をうっていくというパーティなのでサドンデスに行くことが多々あります。そのためサドンデスに強い時空を入れたって訳です。サドンデス以外にも対連射でも強いです。移動先読まれても異次元のS+プリチー陣+犬のSバフによって相手の攻撃とかを理不尽に避けます。いわば回避盾ってやつです。
こいつが無限の勝負への道筋を産んでくれてます。

【初期陣・立ち回り】
□コ□       □コ□
□総□→対戦準備で→□犬□
□パ□       □パ□

あとはてきとおに犬の必殺溜めたり、必殺を避けたり、相手にバッファーいれば総なめだしたり、hp減ってきたら枚猫の全体回復SSで回復したりですかね。

【最後に】
このパーティはpsがまあまあいると思います。でも俺が使えるんで勝利数が800~1200くらいのpsで扱えると思います。
改良するならばコアラのSCの振り、プリチー陣をわざと発動させないで枚猫をニョロロン族に変更したり、わざと犬のrankを少し低くしてみたり、コアラの持ち物変えてみたり辺りかなー。闇魂持ってないトリベア対策でね。質問等あれば気軽にどうぞ~!ではでは(-_-)/~~~